琉球舞団昇龍祭太鼓

2012年10月01日

今年の秋は

今年の秋は


まさしく台風一過だった今日
気持ちのイイ1日でした♪
昼休み、ちょっと買い物がしたくて行ったコンビニの駐車場で
あまりの空のキレイさに携帯で撮った1枚♪
私の携帯、カメラが良くなくて買い換えようかな~って思ってたけど
結構撮れるじゃん♪って思った1枚でした(*^^*)


今日から10月。今年もあと3ヶ月…(‥;)
しかし、いまだに毎日「夏日」だし…
秋の響きの10月もなんだか実感わきませんね~┐(´-`)┌

とはいえ、秋といえば…の話題は例年通りに聞かれ
私は毎年「読書」だの「スポーツ」だのとは無縁。
しいて言えば「母の秋」「主婦の秋」だわ…って。
母であり、主婦であり、そして社会人となれば
それらを恙無くこなすだけで精一杯だから。

そして今年の秋も相変わらず。その状況に変わりは全く無くタラ~
だけど「1日数分づつでも勉強をしよう」なんてふと思いたった。
きっかけは末っ子の受験勉強。
さすがに焦り始めた末っ子が最近はひたすら毎日勉強してて。
母も何かやりたくなった次第。
で、以前から興味を持ってたことを少し勉強してみようかな♪と。
参考書を買ってきて「お勉強」の真似事始めてみたコレ!

そしたら、これが楽しい♪赤 とっても楽しい音符オレンジ
「いつまでにどこまでやらなくちゃ」が無い勉強。
ひたすらゆっくりじっくりやれる勉強はほんとに楽しい。
学生時代にこういう気持ちになれてたらよかったのにね♪って思うし
学生時代にこういう気持ちを知ってた人がきっと
知識の豊富な大人になってるんだろうねGOOD

そんなわけで…
パソ遊びからもすっかり遠ざかり
お勉強の時間を確保すべく家事も必死でこなし
なかなかの充実感を味わってる今年の秋
いつまで続くかは正直自信ないけど(;´▽`A``
とりあえず秋の間くらいは
「学びの秋」満喫したいな~と思う今日この頃です(*´ -`)


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
月ぬ走いや 
月ぬ走いや (2014-12-31 01:29)

ただいま♪
ただいま♪(2013-09-07 07:46)

のんびりおうち珈琲
のんびりおうち珈琲(2013-02-23 17:09)


この記事へのコメント
ワンコの名前がアコなのでみんなからアコ姉(あこねぇ)って呼ばれてます。
誰だかわかるかなっ?

幾つになってもね、新しいことを覚えるって楽しいです♪
楽しみながら、コツコツいきましょ!
私も頑張らなくっちゃ。
Posted by アコ姉 at 2012年10月09日 16:46
★アコ姉
うわぁ!って、すっごいびっくりしたぁ(≧∇≦)

今ね、メールしようと思って携帯開いたら
「コメント入ったよ」メールが届いてたの。
で、「アコ姉」?? 誰だ??…うわ!うそ!って。
以心伝心ってヤツかしらん♪
ありがとうね~(*^^*) ようこそお越しくださいました♪

ほんとにね。楽しい♪
今の仕事をもっともっと自信持ってやれるように
勉強したいとずっと思ってたの。
だけど何をどう勉強すればいいんだ??状態でね。
そしたら、あのアコ姉もそばに居たあの瞬間だよん♪
「見~つけた♪」って思った(^^)v
アコ姉のひとこともすっごく背中押してくれたんだよ。
とりあえず、いつまで続けられるかわからないけど
頑張ってみようと思ってる。
アコ姉もいよいよ本番が始まったもんね。
体調にはくれぐれも気をつけて。
今までやってきたことをすべて発揮できること祈ってるからね!

コメントほんとにありがとうね~
で、引き続きメールするわ~(笑)
Posted by kuukuu at 2012年10月09日 21:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。