琉球舞団昇龍祭太鼓

2013年01月11日

2013年も良い年に…(^人^)

2013年も良い年に…(^人^)



とっくに松も明けてしまいましたが
本来、松が明けるのは1月15日だったというし
お正月のお飾りの写真から今年スタートです日の出
なんちゃって
単に今年のこのお正月飾りがとっても気に入ってたから
ココに残しておきたかったというのが本当のトコロ(;´▽`A``


あっという間に10日が過ぎ、今日は「鏡開き鏡餅」ですが
改めまして
明けましておめでとうございます日の出

今年も自分らしく暮らすことを目標に
きちんと見つめ、ちゃんと想い、しっかり考え
いっぱい笑って暮らしたいなぁハート
そんなことを想う年の初めです。


暮れから今日まで「2013年は、なんだかワクワクするぞ音符オレンジ」って
そんな空気を感じて嬉しくなりながら
いつもどおり慌しく過ごしていました。

□■□■□ 2012年締めくくり □■□■□
暮れも押し迫った30日
最後の最後にむすめ~ずが揃ってイベントに出演させていただき
ちょうどその日が私の仕事納めだったので
仕事を終えてから妹を誘って一緒に観に行きました車
妹もむすめ~ずの演舞が大好きなので
久しぶりに見せられて嬉しかったし
沖縄好きなひとたちが集まる小さな会場でのイベントは
終始和やかな雰囲気で温かく
こういうイベントもいいなハートと思いました。



そして、この日とっても楽しい出逢いもあり
むすめ~ずにとっても、いっそう素敵な年の締めくくりになりました。
2013年も良い年に…(^人^)
沖縄を家族で唄っている三線具志堅ファミリーさん三線
今月23日に「アコウテ」という曲でCDデビューするそうで
娘さんたちと我が家のむすめ~ず、同世代、姉妹同士ということで
とっても楽しそうでした。
2013年も良い年に…(^人^)
2013年も良い年に…(^人^)

□■□■□ 2013年年明け □■□■□
今年は久々に元旦にお休みをもらえたし
家族もみんな元旦は休みだったので
お節でおめでとうの朝を迎えられる♪と思っていました。
が、実際はこどもたちがそれぞれ時間差で出たり入ったりダッシュ
かろうじて初詣は午前中にみんなで行けたけど
今年も我が家は気忙しい1年になりそうだな…と
そんな予感が拭えない感じの元旦でした。
それでも、とうさんと私はふたりでのんびり
久々にお正月気分を味わえた元旦でした。
…あ、今気づいたタラ~
 せっかく頑張って作ったお節 写真撮り忘れた…汗
 今年もギリギリ大晦日に買い物行ったら
 金時芋が売り切れ汗
 ならば…と、安納芋で栗きんとん作ったらこれがキレイな色で美味しかったGOOD
 これからは安納芋だな(^^)vと。
 ちょっとした発見でした晴れ

□■□■□ 感謝 □■□■□
年明け早々、Kさんからまたまた贈り物をいただきプレゼント
2013年も良い年に…(^人^)
2012年のイベントで撮って下さった映像を
素敵なラベルのDVDとブルーレイにしてくださってハート
もう、ほんとうになんと言って良いのかわからないほど
ただただ感謝のむすめ~ずと母です。
太鼓のおかげで素晴らしい経験をいっぱいさせていただいてるけれど
それをこうして素敵な形にして遺せることが
こんなにシアワセなことはないと思います。
むすめ~ずはもちろんのこと、父母にとっても
大切な大切な宝物です(*´ -`)


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
月ぬ走いや 
月ぬ走いや (2014-12-31 01:29)

ただいま♪
ただいま♪(2013-09-07 07:46)

のんびりおうち珈琲
のんびりおうち珈琲(2013-02-23 17:09)

12月
12月(2012-12-24 07:54)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。